アリクイが見た空

日頃の想いに写真を添えて、アリクイの「言いたい放題Blog」です。「賛否両論」ご容赦ください。

独白 異端と言われても

みんなと同じ方を向いていることに恐怖があります。

みんなと違うところを見ていないと、敵が襲ってきたときに全滅してしまうような気がして。

「一人がコケたら(転んだら)、皆コケた(転んだ)」

愚かしいです。

 

全てを一括管理して、生活の利便性を高めて.....、こんな言葉に危険な香りを感じます。

多様化することで、生き物は種を残す可能性を身につけた。

生き物の知恵、リスク回避。

 

一元化されて一方向を向き始めたように感じられる世界の流れの先に、急激な崩壊、あるいは緩やかな滅亡を感じます。

 

f:id:nikosuzumemi:20161028172305j:plain